AbemaTVを海外で視聴する方法【VPN】簡単5分で設定できます

【PR】

日本のドラマやバラエティの見逃し配信ができるAbemaTVですが、海外からは視聴できません。

海外から視聴しようとすると「地域エラー」となってしまいます。

これはAbemaTVが日本以外のIPアドレスからアクセスがあったときに、ジオブロック(地域制限)をかける仕組みだからです。

ですがVPNを使えば、海外からでも視聴できるようになります。

人気VPNサービス

VPNを利用するなら、以下の3つから選択するのがおすすめです。

人気のVPNサービス公式サイト特徴
ExpressVPN6.67ドル/月~
94ヵ国3,000台以上のサーバー
5台まで同時接続可能
24時間サポート
30日間返金保証
動画視聴の速度が快適
Surfshark369円/月~
100ヵ国3,000台以上のサーバー
無制限の同時接続
30日間返金保証
値段が安く使いやすいアプリが魅力
NordVPN450円/月~
60ヵ国5,000台以上のサーバー
6台まで同時接続可能
30日間返金保証
料金とスペックのバランスが良い

VPNで海外からAbemaTVが視聴できる理由

インターネットにはIPアドレスがあり、AbemaTVは海外のIPアドレスをブロックする仕組みを使っています。

VPNを使うことで、このIPアドレスを日本にすることでAbemaTVを見れるようになるのです。

VPNには無料のものと有料のものがあります。

無料VPNの中にはセキュリティに問題があったり、個人情報が盗まれる危険性もあるので注意してください。また通信が遅いので、動画の視聴でイライラすることもあります。

有料のものはセキュリティもしっかりしていますし、通信速度も速いのでAbemaTVのような動画配信もストレスなく視聴できます。

AbemaTVを安心して視聴できる、VPNは「ExpressVPN」になります。

ExpressVPNの特徴
  • 高速通信で動画再生のストレスなし
  • ログを残さないのでプライバシー保護
  • 日本語のチャットサポートあり
  • 世界各国で実績あり
  • 30日間返金保証

世界的に有名なVPNで、AbemaTV以外にもNetflixやAmazonプライムなど日本版のVODを海外から視聴することができます。

海外で動画を視聴するときにVPNを経由すると遅くてイライラするという声も聞きますが、ExpressVPNはその名の通り高速通信を売りにしているのでストレスなく視聴できます。

もし繋がらなくても30日間の返金保証もありますし、今ならプラス3カ月の無料期間があるのでお得です。

ExpressVPNの登録手順

公式サイトにアクセスをして「購入する」をクリックしてください。

次にプランを選択します。

12ヵ月が割引もありお得です。返金保証があるので、もし繋がらないなどがあっても安心して解約できます。

海外のサービスに不安がある方もいるでしょうが、ExpressVPNはサポート対応が早く解約もすぐ対応してもらえます。

次にメールアドレスと支払方法を設定します。

購入後にパスワード設定画面が表示されます。

無作為で生成されたパスワードを変更する場合は、「パスワードの作成」で変更しましょう。

アプリをダウンロードしてください。

アクティベーションコードはあとで使うのでメモしておいてください。

ダウンロードが完了したら、ExpressVPNにログインしてください。

先ほどメモしたアクティベーションコードを入力します。

自動起動するか選択は「いいえ」を選択しましょう。

はいを選択するとパソコン起動ごとに自動起動してしまうので、使う時に接続するだけで大丈夫だラからです。

改善に協力するメッセージが表示されます。

完了したらアプリがインストールされExpressVPNに接続できるようになります。

ExpressVPNの使い方

ExpressVPNは使い方も簡単で、アプリを起動したら右下の「・・・」をクリックしてロケーションを日本に変更します。

接続完了になればOKです。

日本のサーバーに接続できれば、あとはAbemaTVにアクセスすれば好きな作品を視聴できます。

パソコンでもスマホでも難しい設定はなく、ネットに詳しくなくてもすぐに設定できます。

ExpressVPNを使う【30日間返金保証】

VPNなら海外で日本のVODを視聴できる

VPNを使えば、AbemaTVだけではなく日本版のNetflixなども視聴できます。

また電子書籍なども使うことができるので、海外でも日本の漫画などを手軽に読むことができます。

ExpressVPNは30日間返金保証がありますし、運営期間も長い企業なので安心して使えます。